続々と芸能界からも哀悼の声…萩原流行さん事故死

 前日に事故死した俳優の萩原流行さん(享年62)のニュースを受け23日、芸能人が続々とブログで哀悼の言葉をつづった。

 萩原さんと数多く共演した俳優・金山一彦は「後輩の僕が言うのも大変失礼ですが、ホントに可愛い方でブルーベリーのケーキがお好きで、ロケが終わると必ず奥様に電話して帰られる。芝居中のあの鋭い眼光とは、真逆の印象ばかりが僕の中では残っております。仕事でご一緒させて頂いた中で、海外ロケもありかなり濃密な時間を過ごさせて頂きました。強烈に今でも僕の中に生きてます」と愛妻家だった素顔と俳優としてのプロ意識の高さに畏敬の念を記した。

 自宅が近所だったという坂上忍は「どうにも、心の整理がつかず」と動揺。内容こそ明かさなかったが、「一度、2時間ドラマで共演させて頂いた時、わたしが、流行さんにキレた時がありましてね。流行さんのこぼした、ひと言に。内容は、秘密。一度、流行さんに助けて頂いた事がありましてね。わたしが現場でこぼしたひと言で、大問題になりまして」と故人とのエピソードを披露した。さらに「恰好いいところを教えてくれる人なんて、腐るほどいるんです。でも、ブザマな部分を含めて感じさせてくれる先輩は…なかなかいない。流行さ~ん、あんがとね。西荻窪の生き残り、ブザマに頑張りま~す!」と、突然去った先輩にメッセージを送った。