カールがあれば自由自在♬

サイドはセミツーブロックに施し、 ラフスパイラルな束感で動きと軽さを出し、 立体感のあるメリハリスタイルです😀 これからパーマスタイルにチャレンジした いなって思ってる方は是非オススメの髪型 なので、"要チェック"ですよ〜(笑) http://hairsalon-on…

思わずドン引き!既婚女性が遭遇した、不倫のお誘い&口説かれ事例集

結婚をすると、妻にとって世の男性は「夫」と「それ以外」に振り分けられます。つまり夫以外の男性は基本的にアウトオブ眼中なのですが、たま~に分別なく口説いてくる輩がいるんですよね。 というわけで、既婚女性100人に結婚後に口説かれた体験と、どんな…

セレブ妻がSNSで“プチ援交”。タワマン暮らしのキビシイ現実

わが子には幸せな人生を歩んでほしい……。そのためなら、多少ムリをしてでもお膳立てをしてあげたいと思うのが親心というもの。とはいえ、憧れと現実はかけ離れていることもしばしば。 その隙間を埋めるためなら、自分の欲しいものは後回しにしたり、パートに…

女子のマストアイテム「ワセリン」の上手な使い方

♥ワセリンとは ワセリンは、原料である原油を高純度で精製した保湿剤のこと。 原油と聞くと肌に悪いのでは?というイメージですが、原油はそもそも自然由来のもの。ワセリンは赤ちゃんに使えるほど刺激や副作用がなく、安心して使えるものなんです。 ワセリ…

「タバコを吸う人」の歯がとっても危ない理由

公共施設や飲食店などで進んできた禁煙スペースの拡大。オフィスでも分煙化が進み、喫煙者の肩身が狭くなっています。厚生労働省によると、成人の喫煙率は1990年に男性53%、女性9.4%でしたが2013年には男性32%、女性8.2%まで下がっています。肺ガンだけ…

キレやすい、冷静になれない・・・感情に振り回されやすい人5つの特徴

つい、イライラして周りの人を巻き込んでしまったり、自分だけが嫌な目にあわされていると思い込んだり…。ダメだと思いながらも、自分の感情に振り回されてしまう人がいます。彼らに共通するある特徴とは?さらには、心理学の観点からその改善法と合わせてご…

事実!できる子は「遊びの質」が優れている

デジタルゲーム機を持たせていませんが、学校で話についていけなくなってしまうでしょうか(写真 :HiroS_photo / PIXTA)小学校低学年から高学年、そして中学生へ……。周囲に私学を受験する子も増える中で、わが子の成績や先々の進路がまったく気にならない親…

就活生に絶対言ってはいけない「NGワード」

2016年の就活戦線は「史上類を見ない超短期決戦」。採用情報、企業説明会などの広報活動が3月にスタートし、6月には採用選考が始まります。それまでにエントリーシートを提出し、WEBテストを受け、就活生は全力疾走状態です。今回は親世代が子どもの就活中に…

シャンプーしない人たち急増中! 福山雅治も実践する「ノー・プー」で白髪、抜け毛が解消できる?

シャンプー剤を使わない美髪法「ノー・プー」は今や海外のセレブ界では常識。ジェシカ・シンプソンさんは月に1回、ニコール・リッチーさんは週1回、キム・カーダシアンさんは5日に1回しかシャンプーしないそうです。ジェシカ・アルバさんはアメリカでベスト…

言ったら離婚!?妻への禁句TOP10

夫婦円満が理想…と思っていても、何かの拍子でケンカに発展することもあるもの。そんなときには思わず、日頃妻に対して不満に感じていることが口をついて出てしまうこともあるはず。しかし、世の奥さんたちはその言葉に傷つき、腹立ち、時には結婚生活そのも…

人生で大切にするべき「3タイプの人間」

誰の人生にも「キーパーソン」と呼べるような、大切な人がいます。ただし、その存在を認識することは簡単ではありません。米メディア「Higher Perspective」の記事では、人生に必要な3タイプの人を紹介しています。あなたのまわりにも当てはまる人がいるので…

なぜ「いい男」には浮気心がないのか?その理由8つ

男性の浮気の理由を書いた記事は数多ありますが、「Elite Daily」人気ライターPaul Hudson氏の見解は、男性視点ながらもひと味違うもの。結局、浮気をするのは二流の男。本当にいい男ほど、「浮気」をしないというのが彼の持論。この意見、賛成できますか?…

「キラキラ女子」を採用する企業の秘めた思惑

今回は連載第3回で取り上げた、有名ベンチャー企業のマネジャーに改めてインタビュー取材した内容を紹介したい。前回の取材の際、マネジャーは「キラキラ女子」という言葉を使っていた。 筆者は、この言葉に関心を持った。マネジャーの言う「キラキラ女子」…

「キラキラ女子」を採用する企業の秘めた思惑

今回は連載第3回で取り上げた、有名ベンチャー企業のマネジャーに改めてインタビュー取材した内容を紹介したい。前回の取材の際、マネジャーは「キラキラ女子」という言葉を使っていた。 筆者は、この言葉に関心を持った。マネジャーの言う「キラキラ女子」…

「キラキラ女子」を採用する企業の秘めた思惑

今回は連載第3回で取り上げた、有名ベンチャー企業のマネジャーに改めてインタビュー取材した内容を紹介したい。前回の取材の際、マネジャーは「キラキラ女子」という言葉を使っていた。 筆者は、この言葉に関心を持った。マネジャーの言う「キラキラ女子」…

究極の熟睡には「脳の温度調節」が肝要だった

効率的に「疲れ」を回復する方法とは?(写真:kou / PIXTA)疲れたなぁ……休みたいなぁ……特別に何かをしたわけじゃないのに、疲労感を覚えてしまうことってありますよね。そんな“疲れ”の症状は、脳と身体が発信する“休め!”のサイン。現代人は、多忙を言い訳…

6時間睡眠を続けている人は自分で気づかないうちに徹夜した人並みに認識能力が落ちている

日本人は世界で最も睡眠時間が少ないということが 2014年の調査で判明しており、東京に住んでいる人の平均睡眠時間は5時間44分だと言われています。一方、新たな研究で、6時間以下の睡眠を続けている人は自分では「ちゃんと睡眠を取れている」と思っていても…

一流のリーダーは飛行機のなかで何をして過ごすか

一流のリーダーは、飛行機に何を持ち込んでいるのでしょうか 皆さんのような多忙なビジネスエリートの方のなかには、出張の際の新幹線や飛行機の中が、唯一「ひとり」になれる場所であり、リラックスできる場所という人もいらっしゃるかもしれません。 実際…

デキない男のホワイトデー戦略はなぜ凡庸か

ホワイトデーの対応の仕方で、マーケティング力がわかります(イラスト:春次/PIXTA)こんにちは。はたらく女性のかていきょうし、タブタカヒロです。今日は3月14日ホワイトデー。2月14日バレンタインデーにチョコをもらった男性が、女性にお返しをする1日で…

見つけた! 肌印象をガラリと変える逸品コスメ。

取材で出会ったフリーアナウンサー、高橋真麻さんの美肌に感激し、以来、肌印象が気になって仕方ないエディター。ビューティエディターやメイクアップアーティストに聞き込みを開始し、出会ったのがこの5品。春を迎えるゆらぎ肌に即・効くアイテムばかりです…

マジツライ!イマドキ女子は、残業よりもアレがストレス!?

今年もやってきた花粉シーズン。くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみと様々な症状、みなさんは何が一番ツライですか?「somedia Labo*」が20〜40代の働く女性の「花粉症事情」を調査。花粉症シーズンって「見た目力」が低下すると思いませんか?「花粉シ…

もぅ大興奮?男に「キスを迫られたい」場面…3位寝ている間1位は

あなたは、いつもどんなところでカレシとキスしていますか?一生に一度くらいは、映画のようなシチュエーションで、ドキドキしつつもトロけちゃうキスをしてみたい! って思う女子も少なくないのではないでしょうか。でも、オトコのスイッチがオンになるのっ…

疲れた女性たちが、あるパリの香水を「ホッとする」と絶賛中

元美容部員で現在ローフードマイスター、美と食を追求する白川凛です。白川母:「凛ちゃん、見て。この記事読んでみ! ええ事書いてあるから!」 朝、リビングへやって来た私をつかまえ新聞の朝刊を押しつける母。白川:「時間ないし、後でいい?」と慌しい…

たった1cmの生大根サラダでこの春は劇的スリムに!

薄着になる季節はもうすぐそこ! 青山に直営サロン「キレイファクトリー」をオープンし、 これまで、4000人もの“言い訳おデブさん”たちの体型カウンセリングをしてきたプロポーション研究家・蓮水カノン氏が、簡単エクササイズと、最強!生大根ダイエットを…

子を“いい子症候群”にする親の特徴

いい子症候群とは、大人の顔色を伺い、先回りして親の期待に応えようとする自主性のない状態をいう。教育カウンセラーの諸富祥彦先生によると、いい子症候群になった子どもにはさまざまな兆候が見られるそうだ。 「親の期待に応えなければ自分の存在価値を認…

レスが遅いな〜と思った時に試すべき 男が確実に即レスするLINEテク3選

「彼からぜんぜん連絡がこない……」 「LINEが続かない」 「いつも自分からLINEしている」 せっかく気になる男性とLINE交換したのに、うまくいかないときもあります。 女性に比べて男性はLINEやメールを連絡手段としか思っていない、というのは、よく知られて…

【モテる秘訣】10人以上の男性から告白されたことのある女性たちの共通点とは?

4月を目前にひかえ、春の新しい恋に期待して、胸をときめかせている女性も多いのでは?そんな女性に朗報です! 恋愛対象となりうる異性から過去10回以上も告白されたことのある「モテ女子」と、これまで一度も告白されたことのない「非モテ女子」各250名を対…

ハマる前に見抜け!脈なしオトコからのサイン5つ

婚活が中々上手くいかず疲れてしまう『婚活疲れ』。その原因の一つは、相手の男性に脈がないのにも関わらずアプローチを続けていることにあります。 時間を無駄にしないために、脈ナシ男性からの5つのサインをご紹介します!◆脈ナシオトコからのサイン5つ1.…

結婚前に、男性としてこれだけは「経験しておくべき」こと6つ

結婚は○歳までに──こんなライフプランを描いているのは、何も女性だけではない。こう主張するのはライターのDan Scotti氏。来るべき“運命の日”に備えて、男性として、やるべきことがあるんだそう。結婚資金を蓄えておく?いえいえ、もっとワイルドなアイデア…

脱・指名手配風! 証明写真の写りがよくなるコツがあるらしい

パシャリと撮影した証明写真が、まるで指名手配犯のような写りになってしまった…という経験をした人は少なくないだろう。 特に免許証などの人に見せる機会の多い写真ほど、なんとか上手に写りたいもの。そんなお悩みを抱える方々に朗報だ。何度も言うけど、…