6割の女子が隠してる!「見せたほうがモテる」身体のパーツとは

笑顔のキレイなひとって、魅力的ですよね。そういう女性は、男性からモテます。

ですが、どんなにキレイに口角があがっていても、そこからのぞく歯が虫歯だらけだったり、口臭がひどかったりしたらダメですよね。

そんなことが気になって、歯をみせて笑顔になれない女性って、けっこういるんじゃないでしょうか。

『美噛むプロジェクト』が、20~40代の男女および独身の息子をもつ母親を対象に、見た目の印象に関する意識調査をおこなったところ、歯をみせている笑顔は男性にとって好感度が高いものの、多くの女性たちがみせられていないという実態があきらかになりました。

それって、もったいないですよね。いったいどういうことか、詳しく紹介します。

 

■第一印象に影響を与える女性のパーツ

男性に、第一印象に影響を与える女性のパーツはどこですかと聞いてみたところ、第1位は目元(64.7%)、第2位は髪(35.0%)、第3位は口元(24.3%)という結果でした。

そして、距離が近づいたときに気になる女性のパーツはどこですかと聞いてみると、第1位は目元(52.1%)、第2位は口元(48.2%)、第3位は髪(28.2%)とベスト3はかわらないものの、口元への意識がおよそ2倍になることがわかりました。

つまり、男性にとって口元は非常に重視される女性のパーツだといえます。

 

■歯をみせない女性

にもかかわらず、歯をみせて写真に写ることが少ない(24.1%)、どちらかというと歯をみせて写真に写ることが少ない(32.7%)と、女性ののおよそ6割は写真を撮る際などに歯をみせて笑わないことが多いのだとか。

男性にとって歯をみせている笑顔のイメージは、明るくみえる、若々しくみえる、印象に残る、好感がもてる、友達になりたい、異性として魅力的である、異性にモテそう、付き合いたいなどという肯定的な意見なのに、もったいないです。

 

いかがですか。写真を自撮りする機会って多いとおもいますが、そのときは歯をみせて笑顔の写真を撮るようにしましょうね。