3位服が派手、1位化粧が濃い「嫁にしたくない外見」2位はアレが多い

歯は健康だけではなく、ひとにいい印象を与えるためにも、すごく重要ですよね。

『美噛むプロジェクト』による調査によれば、男性は歯をみせた笑顔に、明るくみえる、印象に残る、付き合いたいというイメージをもっていることがわかっています。

じっさい、口元に自信がある女子は、日々の生活も充実し、告白された人数も多いリア充&モテ勝ち組傾向にあるというんです。

そんなのきいたら、今日からオーラルケアをがんばっちゃいますよね。

いったいどういうことか、詳しく紹介します。

 

■口元に自信がある女性はリア充&モテ勝ち組

口元に自信がある女性には、どのようなひとが多いのでしょうか。美噛むプロジェクトによる調査で、口元に自信があると答えた女性と自信がないと答えた女性を比較すると、毎日が楽しい(+29.0)、デートに誘われる(+25.2)、異性にモテる(+24.6)、仕事が充実している(+21.3)ひとが非常に多いとことがわかりました。

また、告白された平均人数も、口元に自信がないひとよりも、およそ2人多い8.01人と、口元に自信がある女性ほど、日々の生活が充実し、モテ勝ち組な傾向にあったんです。

 

■息子の結婚相手に対して気になる見た目ワースト3

ちなみに、この調査では結婚への最後のハードルとなる可能性がある、彼氏の母親の視点からも見た目の意識が調察されています。

すると、息子の結婚相手として、嫁にしたくない見た目についてワースト3は、化粧の濃さ(85.4%)、虫歯の多さ(83.5%)、服装の派手さ(83.5%)という結果に。

化粧の濃さや服装の派手さは、なんとなく想像できますよね。じつは、それと同じくらい虫歯の多さがNGだったんです。

もしかしたら、「虫歯が多い=だらしがない生活をしている」とおもわれてしまうのかもしれません。

 

いかがですか。彼氏募集中というひとも、彼氏と結婚相談中というひとも、オーラルケアは今日から取り組んだほうが良いみたいですよ。