日帰りで行ける!福井県「水晶浜」は間違いなく日本一の楽園ビーチ!

日帰りでこんなにも美しいビーチが見れる!

まず、今回ご紹介する「水晶浜」は福井県の日本海側に位置するビーチです。 大阪や京都からは車で2時間半弱、また東京都内からは車だと6時間ほどかかりますが、電車を使えば3時間で行ける距離にあります。 

綺麗な海は離島に多いイメージがありましたが、日帰りで行ける距離にこんなに綺麗なビーチがあったなんて知りませんでした! 

まさに水晶のような透き通ったビーチ

出典:ag-skin.com

「水晶浜」は福井県若狭湾美浜町にあり、その砂浜からは常神半島を一望することが出来ます。水晶浜の近くには、ダイヤ浜 、竹波海水浴場、白浜、等 など沢山の海水浴場が、隣接しています。 

また、特徴は色をエメラルドや青に変える美しさと、名前の通り透明度の高い水晶のような海です。 

夏の風景がすばらしい 関西からきた友達を連れて行ったら感動していた。 水も浜もきれいで、泳がなくても見てるだけでもたのしい。

出典:www.jalan.net

キメの細かい白い砂が綺麗で魅力的な海。山に囲まれた若狭湾の自然の景色は癒されます。夕陽がキレイに見えます。

出典:www.jalan.net

ビーチの砂は細かく真っ白のため、白と青のコントラストがとっても綺麗なんです! 

知る人ぞ知る絶景スポット

出典:www.jalan.net

美しい景色に魅了され、ウィンドサーフィンなどのマリンスポーツを楽しむ人々が早朝から訪れる水晶浜。夏場は多いときで一日2万人も訪れ、数ある敦賀半島の海岸の中で断トツで人気のスポットなんです! 

福井県の三浜町にある水晶浜 
その名の通りとっても綺麗な浜で夏はビーチ!てかんじで観光の方で賑わうコトとおもいますが私が良く行くのは冬! 
冬の荒々しい日本海を美しい海岸で見ると 悩みや不安なんてスっとびますよ!

出典:tabisuke.arukikata.co.jp

水晶浜の魅力は一日中続く

今回みなさんに一番お伝えしたいのは、ただただ水晶浜は海が綺麗だということだけではなく、水晶浜の魅力は太陽の出ている明るいうちだけでなく、日が暮れだして夜になってからも素晴らしいという点なんです。 

出典:www.jalan.net

見てください!この夕日! 実は水晶浜、サンセットビーチとしての人気も非常に高いんです。水晶浜の周りには明るい建物などもないのでこの素晴らしい夕日が完全に沈むと、あたりは真っ暗。満天の星空を見上げながら大自然を満喫することが出来ます。 

夕方から夜にかけての水晶浜のロマンチックさはカップル達にもってこいの穴場スポットですね! 

是非「水晶浜」へ

いかがでしたでしょうか? 昼から夜まで素晴らしい景色を見せてくれる福井県の水晶浜はとっても魅力的ですよね!是非これからの季節の注目スポットとして「水晶浜」をチェックしてみてください! 

若狭美浜美浜の海>水晶浜海水浴場

www.wakasamihama.jp

関連まとめ

幸福度全国1位!絶対に行くべき福井県のおすすめ観光スポット7選 | RETRIP

retrip.jp

これを買えば間違いない!福井に行ったら買うべき、おすすめ人気お土産ランキングTOP15 | RETRIP

retrip.jp